お知らせ

投稿日:2022年8月15日

お盆の法要

先日コロナ後初めての盂蘭盆会があり近所のお寺さんに行ってきました

接触を防ぐために納骨堂には入れず、

そこには両親の遺骨があるので残念でしたが仕方ないですねー

やっぱり歳をとる毎に手を合わせると言う事は重要だと言う気持ちが大切だと思います。とにかく感謝感謝と言う気持ちが大事なんですけどそれってかなり難しい、

やっぱりイライラする事もありますねー

私はもう実家も無く、仏壇も無いので今は小さな棚を自分の目線より少し上に今の事務所構える時に作りました。

お寺さんから三つ折り本尊という小さな御本尊様が描かれたものを棚に置いて祀っております。

今の時代、仏壇を置いたりするのは中々難しいケースもあるので手元供養でも充分だと思います、

何も無しではちょっと、とは思いますので無い方はこしらえてみてはいかがですかー

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

紀伊長島グルメ旅

紀伊長島グルメ旅

こんにちは 先日、一泊二日のプチグルメ旅に行って来ました やっぱり歳を重ねるとどうしても人里離れた場 …

消防設備・建築設備の消防点検や定期検査はお任せを

消防設備・建築設備の消防点検や定期検査は…

弊社は、愛知県清須市を拠点に、愛知県内西部エリアで活動しています。 消防設備・建築設備の消防点検や定 …

古い住宅用火災受信機

古い住宅用火災受信機

こんにちは 今回はかなり古い住宅用の受信盤を取外しました かなりの年代物です、 この様な受信盤は集合 …

お問い合わせ  防災について