お知らせ

投稿日:2022年8月15日

お盆の法要

先日コロナ後初めての盂蘭盆会があり近所のお寺さんに行ってきました

接触を防ぐために納骨堂には入れず、

そこには両親の遺骨があるので残念でしたが仕方ないですねー

やっぱり歳をとる毎に手を合わせると言う事は重要だと言う気持ちが大切だと思います。とにかく感謝感謝と言う気持ちが大事なんですけどそれってかなり難しい、

やっぱりイライラする事もありますねー

私はもう実家も無く、仏壇も無いので今は小さな棚を自分の目線より少し上に今の事務所構える時に作りました。

お寺さんから三つ折り本尊という小さな御本尊様が描かれたものを棚に置いて祀っております。

今の時代、仏壇を置いたりするのは中々難しいケースもあるので手元供養でも充分だと思います、

何も無しではちょっと、とは思いますので無い方はこしらえてみてはいかがですかー

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災は株式会社キムラ防災コンサルタントへ
株式会社キムラ防災コンサルタント
〒452-0919
愛知県清須市萩野103番
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

外部試験器

外部試験器

こんにちは、今日はマンションでの消防設備点検です。 共同住宅の場合、各個室毎の防火区画や耐火性能等の …

なぜ必要?火災報知器の点検

なぜ必要?火災報知器の点検

火災報知器には点検が必要だということをご存じの方は多くいらっしゃるかと思います。 では、点検が必要な …

蓄圧式消火器

蓄圧式消火器

こんにちは。今日は消火器の話しなのですが、この写真のようなゲージのついた消火器を見たことありますか? …

お問い合わせ  防災について