お知らせ

投稿日:2023年12月5日

防災対策は十分ですか?

愛知県清須市の『株式会社キムラ防災コンサルタント』では、消防設備・建築設備の消防点検や定期検査を積極的に承っています!

防災対策は十分ですか?

誘導灯
「防災は大切なのは分かっているけど……」とついつい設置や点検を後回しにしていませんか?
防災設備は、何もなければ役に立たないので必要性を感じないかもしれませんが、いざという時に消防設備が整っていなければ、大変な被害を被ることになります。
「そのとき」がいつ来るかわからないからこそ、設置はもちろん、日頃からいつでも使用できるように整備しておくことが必要です。

消防設備は火災時、確実に性能を発揮できなくては意味がありません。
万一のとき、正常に動作するよう日頃から点検を行なう必要があります。

消防設備点検は、管理者に課せられた義務であり、火災時に消防設備の不備があった場合は、責任を追及されてしまいます。
義務だからというわけではなく、多くの人びとの命を守るためにも、日頃から消防設備点検は大変重要です。

お問い合わせはお気軽に

アパートやマンション、ビルのオーナーさまのご依頼にしっかりと寄り添い、おもちの建物に最適な消防設備のご提案をさせていただきます。
ご提案、施工からその後の定期点検までワンストップで対応いたしますので、安心してお任せください。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

火災報知機押しボタン

火災報知機押しボタン

今日は火災報知機の発信機総合盤という機械の取り替え工事を行いました こんな様な物、よく見かけた事ある …

初めてのタブレット

初めてのタブレット

ソフトバンクAirの機種変更をするためショップに行きました。 ついでにタブレットもいかがですかー、 …

消防設備点検資格者 再講習

消防設備点検資格者 再講習

おはようございます。 今日は消防設備点検資格者の再講習を受けにに来ました どんな資格かと申しますと名 …

お問い合わせ  防災について