Q&A

投稿日:2023年11月6日

【Q&A】よくあるご質問をご紹介します!

今回は、お客さまからよくお寄せいただくご質問をQ&A形式でご紹介してまいります!

Q&A

Q.今まで一度も自社ビル・自社工場の消防用設備点検を(定期的に)行っていなかったが、点検してもらえますか?

A.もちろんです!電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。現地調査やヒアリングを行い、その上でお見積もりを作成します。

Q.消防用設備の点検は別の会社に依頼しているが、防火対象物点検の業務だけでも請けてもらえますか?

A.可能ですが、テナントビルの場合は通達が必要な場合がございます。そういった場合はやり取りが複雑になるため同業社へのご依頼をおすすめします。事務所ビルだと特に問題ないですよ!

Q.突然、消防署の査察が入り、消防用設備の点検を実施するよう指導されたが、どうしたらいいですか?

A.改善命令書が送られてくるかと思います。書類を弊社に見せていただければ、点検を実施して、報告させていただきます。すぐに対応できますよ!

Q.機器の誤作動時の対応ですが夜間の場合でも可能でしょうか。

A.申し訳ございませんが、夜間対応は行っていません。9~18時で対応しています。

Q.事前の打ち合わせ(調査)の際に準備しておいた方がよいものはありますか?

A.特にございませんが、もし建物の規模が分かるような図面や面積が分かるような資料があればご準備ください。

ここまでよくあるご質問をご紹介いたしました。
弊社では、無料でお見積もりを承っています。
少しでも気になることなどございましたらお気軽に愛知県清須市の「株式会社キムラ防災コンサルタント」までお問い合わせください!

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

Q&A

お問い合わせ  防災について