投稿日:2023年7月30日

停電時も安心!自家発電設備の重要性と機能

こんにちは!
愛知県清須市に活動拠点を置き、名古屋市西区を中心に消防点検や定期点検の業務を提供しております、株式会社キムラ防災コンサルタントです。
消防設備点検・保守・工事は、ぜひ弊社にお任せください。
今回は、停電時に役立つ自家発電設備の重要性と機能についてご紹介を行います。
興味のある方や導入を検討されていた方の、参考にしていただけますと幸いです。
ぜひ最後までご覧ください。

停電時の備え!自家発電設備の役割とメリット

拳を握る男性
ビルやマンションといった高層建築物は、多くの方々が利用します。
「マンションに住んでいる」「業務で利用する」「ショッピングをする」など、人によって利用目的はさまざまですが、いずれにしても電気の存在は欠かせません。
停電してしまうと、日常の生活は滞ってしまうでしょう。
そのため、停電時には自家発電設備があると安心です。
自家発電設備は、停電時にも電気を供給できます。
また、自家発電設備は、災害時にも役立つことをご存じでしょうか?
災害時には、通常の電力供給が止まってしまうことがありますが、自家発電設備があれば、ライフラインを維持できるのです。

安全な生活を支える自家発電設備の機能と選び方

自家発電設備は、停電時や災害時にも役立ちます。
しかし、自家発電設備を選ぶ際には、いくつかのポイントに注意する必要があります。
まずは自家発電設備の出力や容量を確認しましょう。
また、自家発電設備の種類や価格帯も重要です。
必要な機能、そして購入時の予算についてしっかりと考え、ご自身にマッチする自家発電設備を選ぶようにしましょう。

自家発電設備の重要性と活用法

自家発電設備が災害時に役立つことは、先述の内容でお分かりいただけたかと思います。
他にも、自家発電設備は電気代を削減できる可能性があることをご存じでしょうか?
燃料を使用する発電設備は、低燃費で稼働できる機種もございます。
使い方によっては、電気代よりも安価で済む場合もありますので、この機会に導入を検討されてみてはいかがでしょうか?

新規のご依頼をお待ちしております

スマホ・メール
弊社では、消防設備点検・保守・工事を得意としております。
消防設備に関することなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社は、敷地の規模に応じて的確に設備を配置し、その後も定期点検を行なうことで利用者の皆様に安全をお届けいたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせページくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。


関連記事

タワマン火災

タワマン火災

先日タワマンの一室で火災があったとニュースで流れていましたねー 住人の方がベランダがら心配そうにのぞ …

紀伊長島グルメ旅

紀伊長島グルメ旅

こんにちは 先日、一泊二日のプチグルメ旅に行って来ました やっぱり歳を重ねるとどうしても人里離れた場 …

ファステイング

ファステイング

こんにちは、私最近身体がダルいのと皮膚の炎症が酷くなってきましたのでデトックスの意味を込めて食事制限 …

お問い合わせ  防災について