お知らせ

投稿日:2022年7月22日

消防設備点検の必要性とは?

株式会社キムラ防災コンサルタントでは、消防設備・建築設備の消防点検・保守・管理や定期検査のご依頼を受け付けています!
愛知県清須市に拠点を構え、名古屋市など各地に対応可能です!

さて今回のブログでは、「消防設備点検の必要性」について執筆いたします。

消火設備点検をする人

消防設備点検の必要性とは?

消防設備の点検は法律でも定められています。
何ごとにも「万が一」は起こる可能性があり、火災も例外ではありません。
火災発生時に消防設備の不備があった場合は、当たり前のことではありますが管理者責任になります。
日頃から消防設備をしっかりと設置・点検しておくことが何よりも大切であり、それが被害を最小限に留めることにつながります。

後悔のないよう、点検は定期的に!

事前のご相談やお見積もりは無料で承ります!
どんな些細なことでも構いません!
防災のプロが一から丁寧にご説明しますので安心してお任せください。
業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせを!

最後までご覧いただきありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

豆苗

豆苗

こんにちは どえらいどうでもいい話しなんですが私、、 野菜炒めが大好物でして、、  閉店間際のスーパ …

消防設備点検資格者 再講習

消防設備点検資格者 再講習

おはようございます。 今日は消防設備点検資格者の再講習を受けにに来ました どんな資格かと申しますと名 …

どんな緊急時にインターホンってなるの?

どんな緊急時にインターホンってなるの?

緊急時、マンションの室内に設置されている警報器や感知器の発報と連動して、鳴動する機能をもったインター …

お問い合わせ  防災について