投稿日:2023年1月21日

消防設備点検を依頼するときの注意点

こんにちは!
愛知県清須市に拠点を構え、名古屋市などの各地で消防設備・建築設備の消防点検や定期検査、防災に関するご相談などを承る株式会社キムラ防災コンサルタントです。
消防設備点検の依頼をするとき、業者を選ぶ際の注意点が気になる方も多いかと思います。
今回は、業者をどのように選べばいいか、注意点をご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

実績数が多い

実績
優秀な会社の多くは、実績、施工例が豊富であることが多いです。
また、仮に会社としての実績が多くない場合は、業界歴が長いスタッフが在籍している会社を選びましょう。
消防設備点検には法令で決められた点検項目があるものの、建物の状況によって現場で判断しなければいけないことも多いです。
実績が多いほどスキルがあり、どのような案件においても柔軟に対応できます。

トータルサポートができる会社か

消防設備点検は、ただ点検して終わりではありません。
もし異常が見つかれば、設備・器具の修理・交換が必要になります。
また、点検後は報告書類を作成して消防署へ提出する必要があります。
そのため、消防設備点検に関する業務全般に対応する業者を選ぶようにしましょう。
点検業務だけでなく、工事や書類作成まで対応している業者かどうか確認するのがポイントです。
弊社ではご提案、施工からその後の点検、消防署への各種書類提出のサポートまでワンストップで承っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

キムラ防災コンサルタントへご相談ください!

握手
弊社は、創業からまだ若い会社ではありますが、業界歴10年以上のキャリアがある代表が真摯に対応いたします!
愛知県清須市や名古屋市などを中心に、実績を着実に重ね、おかげさまでオーナーさまから厚い信頼をお寄せいただいております。
消防法にもとづく防災訓練や、防火管理者様へのアドバイス、消防署への届出書類作成など幅広いサポートを行っております。
事前のご相談やお見積もりは無料で承りますので、お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
消防設備や建築設備の不安を解消したい方のご期待に応えられる自信があります!
お客様に沿ったご提案を心掛けておりますので、安心してご依頼ください。
各種ご依頼は、お電話または弊社ホームページのお問い合わせページからお願いいたします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 キムラ防災コンサルタントでは、営業・ …

点検は必須!スプリンクラー設備とは?

点検は必須!スプリンクラー設備とは?

愛知県名古屋市・清須市などを中心に活動している「株式会社キムラ防災コンサルタント」は、消防設備・建築 …

カシューナッツ

カシューナッツ

今日のお昼はこれ コンビニで良く売ってるヤツです。 ミックスナッツも良く食べますが、カシューナッツ単 …

お問い合わせ  防災について