投稿日:2023年1月9日

消防設備点検業者を選ぶとき見るべきところって?

こんにちは!
愛知県清須市に拠点を構え、名古屋市などの各地で消防設備・建築設備の消防点検や定期検査、防災に関するご相談などを請け負っている株式会社キムラ防災コンサルタントです。
消防設備点検をご検討中の方の中には、どの業者に依頼しようか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、消防設備点検業者を選ぶときのポイントをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

トータルサポートができる会社か

サポート
消防設備点検は、ただ点検するだけで終わりではありません。
もし異常が見つかれば設備・器具の修理・交換が必要になります。
また、点検後は報告書類を作成して消防署へ提出する必要があります。
そのため、消防設備点検に関する業務全般に対応する業者を選ぶことが大切です。
点検業務だけでなく、工事や書類作成まで対応している業者かどうか確認するようにしましょう。
弊社ではご提案、施工からその後の点検、消防署への各種書類提出のサポートまでワンストップで承っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

見積もり依頼や相談がしやすい

消防設備点検業者を探すときは、事前に見積もり内容を確認したほうがいいでしょう。
見積もり内容が明瞭で内訳も分かりやすい業者は、優良である可能性が高いからです。
また、見積もりに関する質問や、相談にきちんと対応しているか見るのも、業者を選ぶときのコツといえるでしょう。
金額の相場感が分からず決めきれない場合は、複数業者に見積もりを依頼して比較検討することも一案です。
予算とニーズに合う業者を選択することが大切です。
弊社では、事前のご相談やお見積もりを無料で承りますので、お困りごとや不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

キムラ防災コンサルタントへご相談ください!

消火栓
弊社では、消防設備や建築設備の消防点検、定期検査などを承っております。
また、消防法に基づく防災訓練や、防火管理者様へのアドバイス、消防署への届出書類作成など幅広いサポートも行っております。
消防設備や建築設備の不安を解消したい方のご期待に応えられる自信がありますので、安心してご依頼ください。
各種ご依頼は、お電話または弊社ホームページのお問い合わせページからお願いいたします。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。


関連記事

喫茶店

喫茶店

こんにちは、今日は書類作成に追われて脳みそがショートしております、 癒やしを求めて喫茶店へ コンビニ …

火災報知機押しボタン

火災報知機押しボタン

今日は火災報知機の発信機総合盤という機械の取り替え工事を行いました こんな様な物、よく見かけた事ある …

連結送水管

連結送水管

こんにちは、 マンション等で設置されているこの様な設備 エントランスの横とかによく設置されています …

お問い合わせ  防災について