投稿日:2022年8月11日

消防設備点検の協力会社として優秀な会社の特徴は?

こんにちは!弊社は愛知県清須市に拠点を構え、名古屋市などの各地で消防設備・建築設備の消防点検や定期検査、防災に関するご相談などを請け負っている株式会社キムラ防災コンサルタントです。
消防設備点検関連の協力会社をお探し中の方は、優秀な会社を見つけるには何を確認すればいいのか分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、消防設備点検の協力会社として優秀な会社の特徴についてご紹介します。

実績数が多い

自信を持つスタッフ
優秀な会社の多くは、実績豊富であることが多いです。
また、仮に会社としての実績が少ない場合は、業界歴の長いスタッフが在籍している会社にすることをおすすめします。
実績が多いほど持っているスキルは多くなり、どのような案件においても柔軟に対応できます。
消防設備点検には法令で決められた点検項目があるものの、建物の状況によって現場で判断しなければいけないことも多いです。
実績が豊富で業歴の長いスタッフが在籍している会社であれば、安心して協力体制を結べるでしょう。

お客様への対応が丁寧

消防設備点検ではお客様とコミュニケーションをとることも多いため、お客様への対応が丁寧な会社を選ぶと安心です。
協力体制を結ぶ場合は、お客様からの評価がお互いに影響を及ぼし合うため、非常に重要なポイントです。
お問い合わせ時の対応を確認するなどして判断するといいでしょう。
また、常にレスポンスが早いという点も優秀な会社を選ぶ上でのポイントといえます。

キムラ防災コンサルタントへご相談ください!

弊社は消防設備に関するプロフェッショナルとして、皆様からのご依頼を承っております。
お客様の建物・設備に合わせた最適なプランをご提案し、アフターフォローまで丁寧に対応いたします。
ご相談やお見積もりのご提出は無料で承っていますので、お気軽にご連絡ください!

協力会社様を募集中!

握手する男性
株式会社キムラ防災コンサルタントでは、弊社の業務内容に賛同いただける協力会社様を募集中です。
各種案件で力を合わせて業務を行ってくださる会社様は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災は株式会社キムラ防災コンサルタントへ
株式会社キムラ防災コンサルタント
〒452-0919
愛知県清須市萩野103番
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。


関連記事

外部試験器

外部試験器

こんにちは、今日はマンションでの消防設備点検です。 共同住宅の場合、各個室毎の防火区画や耐火性能等の …

カーオーディオの音を少しでも良くしたい方

カーオーディオの音を少しでも良くしたい方

本日ようやく新型アトレーが納車されましたー 予約してから半年以上かかりました、今の車はコンピュータだ …

火災について

火災について

最近ネットニュースで火事の記事をやたらよく見かけます、怖いと感じる方が殆どだと思いますが、、 でもあ …

お問い合わせ  防災について