投稿日:2022年8月8日

消防設備点検の協力会社を見つけるメリットは?

こんにちは!弊社は愛知県清須市に拠点を構え、名古屋市などの各地で消防設備・建築設備の消防点検や定期検査、防災に関するご相談などを請け負っている株式会社キムラ防災コンサルタントです。
消防設備関連の会社を運営されている方の中には、協力会社を探すべきか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のコラムでは、消防設備点検の協力会社を見つけるメリットについてご紹介します。

情報・ノウハウを共有できる

握手
複数の会社と協力体制を構築することで、それぞれの情報やノウハウを共有できます。
時代によって消防設備点検をとりまく状況は変化するため、情報を得られる機会が多いことは大きなメリットといえるでしょう。
また、自社では知れない技術を知れる場合もあるので、技術面の向上も期待できます。
対応できる内容に幅が広がれば、更なる業務拡大も目指せます。

対応できる案件数が増える

他社と協力すると業務に携われる人材が増えるため、対応できる案件数を増やせられます。
対応できる仕事量を増やすことは会社の発展に不可欠な要素であるため、協力会社の存在は大きな利点といえるでしょう。
また、自社の規模では受注できなかった大型案件も、協力会社がいれば受注できる可能性があります。
将来的に現状よりも大きな仕事に挑戦したい場合は、同じような志を持っている会社を見つけるとより一層成長できるといえるでしょう。

キムラ防災コンサルタントへご相談ください!

消防設備関係で悩んでいることがありましたら、弊社までぜひお気軽にご連絡ください!
豊富なノウハウを生かして、お客様のご要望に的確にお応えしたプランをご提案いたします。
弊社へのご連絡は、ホームページのお問い合わせフォームやお電話より、お気軽にご連絡ください。

協力会社様を募集中!

未来を担うスタッフ
株式会社キムラ防災コンサルタントでは、消防設備や建築設備関連でサポートし合える協力会社様を募集中です。
同じ業界内で協力し合いながら、お互いに会社を成長させていければと考えています。
弊社業務に賛同いただける会社様は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災は株式会社キムラ防災コンサルタントへ
株式会社キムラ防災コンサルタント
〒452-0919
愛知県清須市萩野103番
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。


関連記事

旦過市場火災

旦過市場火災

先日また大規模な火災が起きてしまいましたね ケガ人が無いとの事なのでまだ良かったのかもしれませんが関 …

初投稿

初投稿

お世話になっております。 皆様に少しでも活動を知っていただけるようブログもなるべく更新出来るよう頑張 …

外部試験器

外部試験器

こんにちは、今日はマンションでの消防設備点検です。 共同住宅の場合、各個室毎の防火区画や耐火性能等の …

お問い合わせ  防災について