お知らせ

投稿日:2023年1月17日

点検は必須!スプリンクラー設備とは?

愛知県名古屋市・清須市などを中心に活動している「株式会社キムラ防災コンサルタント」は、消防設備・建築設備の消防点検や定期検査、防災に関するご相談を承っている会社です。

財産や人命を守るために必要な「消防設備」。
今回は、消防設備の一つ「スプリンクラー設備」についてご紹介いたします。

スプリンクラー設備とは?

スプリンクラー
スプリンクラー設備とは、屋根下部分に配置されたスプリンクラーヘッドが火災を感知して放水までを自動的に行なう消火設備です。
スプリンクラーの初期消火の成功率は約96%といわれています。
この数字からも初期消火に絶大な効果があることがわかります。
また火災の主な死因である一酸化炭素の発生を抑制する効果もございます。
大切な建物や財産、そして何より人命を守るためにも正しく設置することが何よりも重要といえます。

定期点検は必須!

火災時、確実に性能を発揮できるよう日頃から点検を行なう必要がございます。
点検についてご相談がございましたら、どうぞお気軽に弊社までご連絡ください。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

進P型自動試験機能付き

進P型自動試験機能付き

こんにちは、最近はP型アドレッサブル感知器(PA)の設置されている物件も増えてきました 細かい事は省 …

住宅のダウンライト増設

住宅のダウンライト増設

こんにちは、 仕事もひと段落してきたので今回は家のダウンライトの増設を行います 玄関にこんな感じで2 …

紀伊長島グルメ旅

紀伊長島グルメ旅

こんにちは 先日、一泊二日のプチグルメ旅に行って来ました やっぱり歳を重ねるとどうしても人里離れた場 …

お問い合わせ  防災について