お知らせ

投稿日:2022年8月1日

建築設備定期検査について解説いたします

愛知県名古屋市など、県内西部エリアで活動する株式会社キムラ防災コンサルタント。
今回は、そんな弊社が『建築設備定期検査』について解説いたします。

建築設備定期検査とは

マンションやホテル・学校など、一定の用途・規模の建築物の管理者は、年に1回建築物に設けられている建築設備の状態を調査・検査して、その結果を特定行政庁へ報告しなければならないと法律で定められております。
これを『建築設備定期検査』といいます。

検査内容

大きく分けて以下の4種類の設備に関する検査を行ないます。
・換気設備
・消防設備
・非常用の照明設備
・給排水設備

消防点検のご依頼をお待ちしております

『建築設備定期検査』の中の、消防設備に関する点検は弊社におまかせください!
専門の資格を有するスタッフが、丁寧に検査を行ないます。

検査結果の報告義務がある建物の管理者さまは、どうぞお気軽にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

カシューナッツ

カシューナッツ

今日のお昼はこれ コンビニで良く売ってるヤツです。 ミックスナッツも良く食べますが、カシューナッツ単 …

消防設備点検はなぜ定期的に行なう必要があるの?

消防設備点検はなぜ定期的に行なう必要があ…

愛知県名古屋市などで、建築設備や消防設備の定期検査を請け負う『株式会社キムラ防災コンサルタント』です …

防火設備検査

防火設備検査

こんにちは 今回は先日実施した、防火設備検査についてご説明致します。 防火設備とはなんぞや? と思わ …

お問い合わせ  防災について