お知らせ

投稿日:2022年7月4日

古い設備

ここ最近、築年数の古い建物の点検が続いておりまして、

特に良くないのが防火扉‼︎

劣化と腐食やサビでどーやっても作動させるの無理なパターン↓

ちなみにこの開いている状態から本当は自重で閉まらなければなりません。扉が古くて固まってます。

これはもう扉の業者さんに直してもらわないといけない案件です

しかもこの古いB接点のマグネットスイッチ

今だにちょくちょく見かけます。多分もう3.40年選手の機器ですよ、

やはり防火扉は緊急時に力を発揮するのて入居者様の為に是非とも直して欲しいですねー

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

火災報知器などの消防設備点検を怠るとどうなるの?

火災報知器などの消防設備点検を怠るとどう…

名古屋市や清須市などで活動している株式会社キムラ防災コンサルタントです。 今回は、消防設備点検を実施 …

お客さまからよくいただく質問をまとめました!

お客さまからよくいただく質問をまとめまし…

お客さまからよくいただく質問を「Q&A」にまとめました。 Q. 突然、消防署の査察が入り、消 …

消防設備点検資格者 再講習

消防設備点検資格者 再講習

おはようございます。 今日は消防設備点検資格者の再講習を受けにに来ました どんな資格かと申しますと名 …

お問い合わせ  防災について