お知らせ

投稿日:2022年7月3日

分譲マンションのお部屋の感知器増設工事

今日はマンションの一室で、感知器が無く未警戒となる部屋があり、そこに感知器を増設すると言った内容です。

しかし、ここのマンションは築30年ほど経過しており間取りも変わって無い為、点検で気付かないはずは無いと思うのですが、、、

ちなみにお部屋は天井が低く、天井裏のスペースが有りませんので露出配線となります。

それをすこしでも綺麗に見せる為にモールを使い増設していきます。

ちなみ今回は押入れの感知器から引っ張り増設しました。写真の様にモールを使えばそんなに気にならなくなります

最後、作動試験をして終わりです。

ちなみある程度の規模の建物になると自動火災報知設備が設置されており建物は基本、お風呂場とお手洗い以外の部屋や倉庫、押し入れには全て感知器が必要です。

逆についてないようでしたら未警戒となり、報告書に不備となりますのでもし見つけたら管理会社に連絡をしましょうー(^^)

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はキムラ防災コンサルタントへ
キムラ防災コンサルタント
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

消火栓設備

消火栓設備

こんにちは、今回は消火栓設備の話しです このBOXは良く見掛けると思いますが実際このフタを開けて中を …

体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)

体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)

私ですが腎臓に胆石がおりまして、、 着実に石が成長して参りましたのでこの度砕く手術をする事になりまし …

消防設備点検はなぜ定期的に行なう必要があるの?

消防設備点検はなぜ定期的に行なう必要があ…

愛知県名古屋市などで、建築設備や消防設備の定期検査を請け負う『株式会社キムラ防災コンサルタント』です …

お問い合わせ  防災について