お知らせ

投稿日:2022年4月21日

火災について

最近ネットニュースで火事の記事をやたらよく見かけます、怖いと感じる方が殆どだと思いますが、、

でもあまり火災を実際に経験した事のある方は殆どいないと思います。

人間は何かあっても自分は多分大丈夫だろう!という(正常性バイアス)の状態になりがちで知らない間にピンチに追い込まれたりします

実際の火災でそうなってしまったら命取りとなります。それを防ぐために火災報知器があり、警報音で気づいてもらい早く逃げてもらえる様にする大事な設備です。

殆どの建物に設置してありますのでもし何か非常ベルや警報音が聞こえたら迷わず行動する事をお勧め致します。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災は株式会社キムラ防災コンサルタントへ
株式会社キムラ防災コンサルタント
〒452-0919
愛知県清須市萩野103番
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

分譲マンションのお部屋の感知器増設工事

分譲マンションのお部屋の感知器増設工事

今日はマンションの一室で、感知器が無く未警戒となる部屋があり、そこに感知器を増設すると言った内容です …

火災報知機押しボタン

火災報知機押しボタン

今日は火災報知機の発信機総合盤という機械の取り替え工事を行いました こんな様な物、よく見かけた事ある …

消防設備点検はなぜ定期的に行なう必要があるの?

消防設備点検はなぜ定期的に行なう必要があ…

愛知県名古屋市などで、建築設備や消防設備の定期検査を請け負う『株式会社キムラ防災コンサルタント』です …

お問い合わせ  防災について